ゆったりーの憲章

私たちは、すべての子育て家庭の応援のために、この憲章を定めます。
ゆったりーのは、 子どもが、よりよい環境のもと、すくすく育つ権利を守ります。
子育てをするすべての保護者を尊重します。
子どもを、さまざまな人や地域の中で育みます。

1.ゆったりーの

ゆったりーのは、地域の子育て家庭を応援する場所です。
私たちは、この場所に集う親子にたいして、いかなる理由においても差別をせず、そのすべてを受け入れます。

2. スタッフ

ここに関わるスタッフは、子育て中の保護者とその子どもの最善の利益を尊重します。
また、チームワークを大切にし、たくさんのつながりを大切にします。

3. 地域

ゆったりーのは、地域の人やさまざまな団体と連携を持ち、地域の子育て力の増進に努めていきます。地域みんなで子育てができる環境をつくります。

4. 関わる人

ゆったりーのは、ここに関わる人の思いや力を大切にします。
スタッフ・ボランティア・その他の区別なく、いろいろな意見を大切にしていきます。

5. 守秘義務

ゆったりーのでは、関わる人すべて、知りえた個人の情報や相談の内容などを決して他には漏らしません。

6. 評価

ゆったりーのに関わる人は、常に自己研鑽をし、人間性と専門性の向上を目指します。
また、事業全体の評価を常に行い、質を高めていきます。

7. ともにつくる

ゆったりーのは、子育てをし、子育てに関わるすべての人の「あったらいいな」をともにつくることを大切にします。

NPO法人 ゆったりーの